2012年11月16日金曜日

大角玉屋さんの和菓子を買ってみた (食べた感想)

味は後で書きますって言ったので食べた感想です。

まず、『ブランデーどら焼き』は思った以上に生地にブランデーが
しっとりと浸透していて大人のどら焼きって感じでした。
一口食べて口の中がブランデーの香りでいっぱいになるって
感じです。

『トラさんバナナ』は『まるごとバナナ』のクリームを白あんにした
感じです。同僚はおいしかったと言っていましたが、『まるごとバナナ』
が好きなので、白あんはイメージと違うだけあって違和感がりました。
決して不味いわけではないのですが・・・・・

芋羊羹、栗羊羹はさすが老舗の和菓子屋さんって感じで、甘すぎず
にちょうどよい甘さでおいしかったです。芋羊羹には、細かく刻んだ
芋が入っていて、触感もよかったです。

福音は、前回書いた通り、栗がまるごの入ったどら焼きでした。
こっちも、あんこが甘すぎずにおいしかった。

『トラさんバナナ』以外は、次回来た時にまた買おうと思っています。

値段は、すべて200円前後です。

表現ベタで判りにくいですかね。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿